フェイスブックの広告が効果が高い理由って

あなたのホームページをもっと集客、売上アップに貢献させよう!
こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

今回は、
フェイスブックの広告が効果が高い理由
について。


最近インターネットの広告の中で
フェイスブックが効果が高いと
言われています。

なぜ、効果が高いのか・・・。

それは、

フェイスブック広告が効果が高いのは、細かくターゲットを設定できるから

では、細かいターゲット設定とは
どんな物があるのでしょうか。

例えば、
・地域
・年齢
・性別
は、何となくすぐに思いつきますが、

それ以外にも、
・言語
・交際
・学歴
・子供がいる人
・趣味関心
・ビジネス・業界
・趣味・アクティビティ
・モバイル機器ユーザー
etc…
などもあるんですね。

例えば、

【あなたが子供服を売っているとします】

子供服っていっても、
赤ちゃんなのか、
小学生なのか・・・
中学生なのか、

ターゲットは全くバラバラです。

でも、フェイスブックなら。
子供がいる人という項目で
・0歳児の親
・1~2歳児の親
・3~5歳児の親
・6~8歳児の親
・8~12歳児の親
・13~18歳の子を持つ親
・18~26歳の子を持つ親
・子供がいる(すべて)
・子供が生まれる予定の人
の中から選べます。

こんなに細かく分かれているなら、
大きく外す事はなさそうですよね。

【あなたが整体院をやっているとします】

産後で骨盤を元に戻したい人を
ターゲットにしているなら。

・地域
 ・あなたのビジネスしている地域
・性別
 ・女性
・子供がいる人
 ・0歳児の親
で選ぶとよさそうです。

ライバル店舗よりも、
早く気づいて欲しいってことであれば、
 ・0歳児の親
に加えて、
 ・子供が生まれる予定の人
って項目を追加しておくと
よさそうですよね。

【あなたが携帯ケースを売ってるなら】

・モバイル機器ユーザー
からiPhoneやXperiaなど
対象となる機器を
選んで配信する事もできるわけです。

更に

リターゲティングで追跡して広告表示できる

フェイスブックでのリターゲティングとは、
あなたのホームページやブログに
来てくれた人に対して、
フェイスブック上で広告を
何度も表示できるようになる機能です。

あなたのホームページやブログに
来てくれた人は、あなたのお客さんに
なる確率が高そうですよね。

そういった方に何度も広告を表示すれば、
成約率が上がると言うわけです。

結局、

フェイスブック広告は、お客さんの事を知っていれば知ってる程、効果が高い!

って事!

あなたのお客さんが、
どのような人なのかを
詳しく知れれば、
正しいセグメントができますよね。

正しいセグメントができれば
ターゲットじゃない人に
広告を出す事は少なくなります。

そうなれば、成約率が高くなって、
ムダな広告費が減るので、
集客の費用対効果が上がります。

費用対効果を考えれば、
広告は、ターゲットの人だけに
表示するのが理想ですから。

結局は、お客さんの事を
詳しく知る必要があります。

その為に、リサーチするんです。

しっかりリサーチして
フェイスブックの広告を
効果の高く利用してみてください!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!

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