エスキモーに氷を売れる能力って必要?

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こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

エスキモーに氷を売る事ができたら凄いですよね。

という営業に関してのとても有名が本があります。
ご存知の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

エスキモーの周りには
たくさん氷があるのに、
その人たちに氷を売るってことで
そんな事できたら、
めっちゃ凄いんですが、、、

でも、それって、、、

売った後に恨まれません???

いくら、その場で納得して買っても、
後で冷静になって、
「なんでこんな商品買っちゃったんだろう・・・」
とか
「あいつに、だまされた!!」
とかなりますよね。

ひどい場合、
「詐欺師だ!!」
なんて言われるかも。

じゃあどうするのかって言うと、

エスキモーは防寒具や温かい飲み物の方が欲しいよね?

なので、
「防寒具や温かい飲み物」
を売りましょうって話

川田くん、
そんな事言われなくても
分かってるよ(笑)

なんて笑われてしまいそうですが、、、

でも、ちょっと気をつけて、

気づかずやっちゃってる人、意外に多いですから!!!

冷静に、思い返してみてください。

人に会って最初の方に
自分の商品、サービスの説明してません?

この時、相手はあなたの商品を
欲しているか、
まだ、わからないですよね。

例えば、会ったばかりで、
車持ってるかどうか分からないのに、
車で便利に使える
商品の話をしちゃってるとか。

車持ってる?
くらいは聞いてから
話したいですよね(笑)

相手が欲しているか
分からないのに
商品、サービスの説明している。

これ、自分も相手も
時間のムダですね。

そして、エスキモーに氷を
売ってるのに似てませんか?

じゃあどうしようってことですが、

分からない事は

お客さんに聞いちゃいましょう!

それだけです!

まず、人に会ったら、
その人がどんなものを
欲しているかどうかを
徹底的に聞いちゃいます。

聞く時のコツは、
自分の商品、サービスジャンルについて
・そもそも興味はあるのか?
・どう思っているのか?
・他でサービスを受けていらっしゃれば、
 何か不満はないか?
などなど、

もし、不満があって、
あなたの商品サービスで
解決できるなら
「私、その不満解決できます。
 もし良ければ、お伝えしましょうか?」

といって、話を始めれば、
相手も、自分の不満が解消できるかもしれない
という気持ちで進んで聞いてくれますし、
あなたも相手に役に立てる事を
説明をしているという状況になります。

もし、その人の欲求や不満が
あなたの商品サービスの
ジャンルでなかったら。

あなたの商品を売らずに、
解決できるいい人を知っていれば、
紹介してあげればいいんです。

ちなみに、これ
直接人と話す時でも、
インターネットで商品を売るでも、
FAXやDMやチラシなどでも、
同じ考え方です!

ちなみに、これができると
更に、良い効果が上がります。

それは、

商品サービスが高くても売れるようになる

エスキモーはそもそも、
温まりたい。

そこに、防寒具や温かい飲み物を
差し出すと。
「欲しいから下さい」
と、頼まれるんじゃないですかね(笑)

なんなら、高くても買って
くれそうじゃないですか?

だったら、値段をあげてもいいですよね!

さて、エスキモーに
防寒具や温かい飲み物を
売る準備はできましたか?

是非、試してくださいね!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!

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