お客様の悩みを簡単に見つけて、売上げアップにつなげる方法

こんにちは、インターネット 売上アップ アドバイザー川田です。

昨日は
「売上アップの秘密!ナゼ、お客様は商品を買う?」
ということで、顧客リサーチが大事なことをお伝えしました。

本日は、直接、顧客リサーチが難しい人や
新規事業を立ち上げて、そもそも顧客が居らっしゃらない人でも
お客様の悩みを想像できたり、

集客や売上げに効果の高いホームページを
作り上げる方法をお伝えしたいと思います。

人の悩みは「検索ワードに反映」される

あなたが例えば、腰痛専門の治療院だとします。

お客様はあなたのサービスを探すために、
どんなキーワードで検索しますか?

「腰痛 治す方法」
「腰痛 治療院」
などでしょうか?

でも、頭のなかでパッと考えても
なかなかうまく沢山のキーワードが出てきません。

出てきたとしてもそのキーワードが
どのくらいの頻度で検索されている
(ニーズがあるの?)かがわかりません。

なので、SEO対策するにしても広告をかけるにしても
本当にそのキーワードで良いのかが判断つかないですよね。

そんな時に便利なのが、

Googleのキーワードプランナー

このサービスはGoogleが
無料で提供しているサービスなのですが、
神様のようなサービスです!

例えば、「腰痛」で検索すると想定したとして
以下の図のように入力します。

すると・・・

c17_01

次の様なページに遷移します。
c17_02

赤枠を説明します。これは
・腰痛で検索される回数が、月間約90500回
・広告の競合がどれくらいいるのかの指標 「低 中 高」
・広告を出した時に、大体いくらで出すと良さそうですよという推奨単価
が書かれています。

更に青枠を見てください。これは、
「腰痛」というキーワードに関連性の高いキーワードを
自動的に導き出してくれています。

これを見れば、腰痛で悩んでいる人が
どんなキーワードで検索しているのかも
わかります。

また、キーワードから推測して、
「こんな悩みもあるんだ!!」
と、自分では気づかない発見もできます。

これをヒントにして、
サイトのコンセプトを決めたり、
ブログやメルマガを書くことも出来るのです。

集客や売上げアップに
効果の高いホームページを作るには、
非常に便利なツールなので、
是非お試しを!!

あなたとあなたのお客様の未来の為に!

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